カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後5ヶ月 >
  4. 買って後悔したもの~生後5か月目編~
生後5ヶ月

[0歳5ヶ月]買って後悔したもの~生後5か月目編~ [育児の体験談]

885人に読まれました
2016-03-06 18:00
現在生後5ヶ月になるおチビですが、今まで買ってきた赤ちゃん用品の中で失敗したなぁ~と思う商品を紹介したいと思います。

・マジックテープのよだれかけ
赤ちゃんってなんであんなに握力が強いのか不思議になりますが、うちのおチビは手に触れたものすべて握りつぶすorひっぱる癖があります。
自分のよだれかけも、またしかりで自分の首から垂れ下がるよだれかけをグイーと引っ張っています。
そのせいでよだれかけを、とってしまいいつも服はびちょびちょになります。
やっぱり少し値段が高めのボタン式よだれかけを買うべきだったと後悔しております。
しかしマジックテープタイプだと取り外しが簡単なので、楽ちんですよね。

・おしゃぶり
おしゃぶりはあると便利だよ~!ということで生後3ヶ月のときに我が家もおしゃぶりを購入しました。
買ってからさっそくおしゃぶりを吸わせてみると、口からぽろぽろとすぐに離してしまいまったく興味が。ないようでした。
まだおチビには早かったかな~と思い、ある程度大きくなった生後5ヶ月の時に再挑戦!
しかしまたもや失敗に終わってしまいました…
それからいろんなタイプのおしゃぶりを試してみましたが、どれも効果あらわれず…
結局おチビはおしゃぶりといっしょに買った「歯固め」しか口にくわえてくれず、その後おしゃぶりは用済みとなってしまいました…

2人目が生まれたら、このおしゃぶりを使わせようかな~と思う今日この頃でした。

0

上へもどる