カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後5ヶ月 >
  4. おチビの足に傷が!私が行った対策とは?
生後5ヶ月

[0歳5ヶ月]おチビの足に傷が!私が行った対策とは? [育児の体験談]

847人に読まれました
2016-03-07 18:15
生後5ヶ月になった頃からおチビは体をどんどんと動かすようになり、目を離せなくなりました。
そんなおチビとお風呂に入っていたときのことでした。
しきりにおチビが右足だけをずっとぼりぼりとかいているのです。
「最初は右足が痒いのかな~?」なんて思っていたのですが、その次の日も、またその次の日もずっとぽりぽりかいているのです。しかもお風呂に入っているときだけじゃなくて、普通に過ごしている時もです。

そのためにおチビの右足だけ、何か所かみみずばれのような箇所ができてしまいこれは大変だ!と
翌日慌てて病院へ行きました。
しかし病院へ行っても塗り薬をもらうだけで終わってしまいました。

しかたなく毎日塗り薬を塗ってみたものの、傷はすこしマシにはなったもののいまだぼりぼりとかいています。とりあず足をかかせるのをやめさせようとおもい、その日から家でも靴下をはかせることにしました。
いつもはくるぶしまでの短い靴下をはかせていたのですが、今回からは膝上まで伸びる長めの靴下を着用です!

最初は膝上まで伸びる靴下に、嫌そうな顔をしていましたが一時したら慣れた様子でした。それから
毎日靴下をはかせていると、いつの間にかおチビは足をかかなくなり大成功!!
それからは足に傷が増えることもなくなりほっと一安心に終わりました。といってもまだあのときの
傷は完全には治っていませんが、これからきれいになおってくれたらいいなァと思います!(^^)!

0

上へもどる