カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後5ヶ月 >
  4. 小さくなったベビー服などを売りました!(^^)!
生後5ヶ月

[0歳5ヶ月]小さくなったベビー服などを売りました!(^^)! [育児の体験談]

2160人に読まれました
2016-03-07 21:22
生後5ヶ月になると今まで使っていた赤ちゃん用品にどんどん使えないものが出てきました。
特に洋服なんかはサイズも随分と小さくなってしまいましたし、気温も暑くなってきたので冬物はそろそろ押入れにしまおうかと考えています。
しかしもうこの時期に着なくなると、来シーズンには絶対入らないのでいっそ中古ショップに売りに行こうかと旦那と話し合っていたのですが、どうやら中古ショップで売るとだいぶ安い値段で買い取られるそうなので、オークションで出品することにしました。

といっても、オークションを利用するのは初めてだったので梱包の仕方から送料まで一通り勉強し終えた後に、いざ出品!
私が今回売ったのは
・肌着(10枚で1000円くらい)
・出産祝いでもらったおむつケーキ(2000円くらい)
・新品の粉ミルク缶と粉ミルクのスティック10本(2000円)
でした。私はやっぱりたくさん入って安い肌着が一番先に売れるだろうと思っていたのですが、意外にも
粉ミルクセットが先に売れました。しかも出品してから秒速で!
やはり粉ミルクは結構使うものなので、なるべく安く買いたいと思っているママさんが多いようです。

そのほかの商品も早く売れるといいなァ~とわくわくしながら待っていたのですが、一向に買い人あらわれず…結局出品をあきらめてしまいました。
今回は粉ミルクセットのみしか売れませんでしたが、オークションはなかなか使えるなァと思いました!(^^)!
1

上へもどる