カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後5ヶ月 >
  4. 育児休暇中に家庭がピンチ!!
生後5ヶ月

[0歳5ヶ月]育児休暇中に家庭がピンチ!! [育児の体験談]

3502人に読まれました
2016-03-07 21:40
現在育休中で生後5ヶ月になる息子と旦那の3人暮らしをしています。
もともと貯金があまりない状態で子供を出産したので、毎月の支払いにひーひー言っていましたが、
今年に入ってから旦那の会社がほぼ倒産状態にまで陥ってしまいました。
どうやらあまり仕事をとれなくなってしまい、建築業の旦那はいつしか1週間のうちの半分以上を休みになってしまいました。

最初はすぐにこんな状態もなくなるだろうと思っていたのですが、結局月の半分の出勤できない状態になってしまいました。
日払いで働いていた旦那は、給料の最低保障をつけられていないので我が家は大打撃!!

1歳になる頃に職場復帰をすればいいや~とのんきに考えていたのですが、そろそろ会社に戻ろうかなァと思い始めました。まだ保育所探しはしていませんが、待機児童が多いみたいなので
もしこのままの状況が続くと我が家も崩壊する羽目になってしまいます。。。

とりあえず保育所に入園が決まるまでは、自宅で内職を始めようかと思っています。
もともと経理の仕事をしていたので、文章の入力には自信がありましたし、単価は決して高くはありませんが私にできることはこれしかないと思いました。

しかし育児休暇中のときに我が家のように、旦那の仕事がうまくいかなかった人っているんでしょうか。
私の友達や両親にもこのことを相談することができず、来月は支払いができるのかどうか…と不安と闘っております。

0

生後5ヶ月の人気体験談ランキング

上へもどる