カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後6ヶ月 >
  4. 生後6か月目にて初めてのお菓子
生後6ヶ月

[0歳6ヶ月]生後6か月目にて初めてのお菓子 [育児の体験談]

809人に読まれました
2016-03-08 09:03
離乳食が始まってからというものの、おチビに食事を食べさせてあげる楽しみが増えた私。
旦那も同じ気持ちなのか、いつも薬局などでベビーフードを買ってきてくれます。
「手作りで作りたいのに…」とも思うのですが、旦那は毎回嬉しそうな顔をして買ってくるので
何も言えません('_')笑

しかしまだ離乳食が始まったばかりの赤ちゃんが、そんなに食べられないことをしらないのか
いつも2個くらいは買ってくるので冷蔵庫のある1角は、ベビーフードで占められています。

そして今日で生後半年になったおチビ。6か月目になったら、さらに食べられるべビーフードも増えるのですが、私が前々から食べさせたかった「アンパンマンのおせんべい」を求めにスーパーへ向かいました。

私は昔からこのアンパンマンおせんべいが大好きで、大人になっても自分用に大量買いしていました。
お菓子なのでたくさんあげることはできませんが、おちびももう6ヶ月になったのでスーパーで1袋買い、さっそく家に帰って食べさせてあげることにしました。

おチビは最初嫌そうなかおをしていましたが、慣れてくるとどんどんとほおばりついていました。
赤ちゃんはよだれがたくさんでるので、よだれでおせんべいをとかしながら食べることができるみたいです。
しかし時折むせた顔し、こほこほと咳をすると口からおせんべいがポーンと出てきました。
しかもちょっと大きめの!

危うくおせんべいがのどに詰まるところでした。
それからはおせんべいを食べさせるのが怖くなってしまいました。
もうすこしおチビが大きくなったら、また食べられるかな!
0

上へもどる