カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後6ヶ月 >
  4. おチビの顔が徐々に変化しています☆
生後6ヶ月

[0歳6ヶ月]おチビの顔が徐々に変化しています☆ [育児の体験談]

2038人に読まれました
2016-03-08 22:17
今までずっと奥二重だったおチビ。そして鼻は少し高めの輪郭は丸顔。
私は二重でエラ張りの顔に鼻先だけが高いパーツです。
そして旦那は奥二重なので、鼻は高く丸顔の毛が濃い目です。笑

そんな遺伝子をおチビはきれいに受け継いだようで
輪郭は丸顔(ホッ)で、目は奥二重、鼻は私とまったく同じ鼻。

しかしそんなおチビも成長するにつれて、徐々に変化してまいりました。
今まで本当に赤ちゃんらしい顔だったのですが、どんどんと子供らしくなってきて
なんだかさみしい気もしたります。
現在生後半年になるのですが、ある日を境に急に片目ぱっちり二重の片目奥二重になりました。
そして最近では足と口に産毛よりも濃い毛が生えてきて、眉毛は私以上に濃いのが生えております。笑
きっと旦那の遺伝子を受け継いだのでしょうが、将来がちょっと不安です。

おチビが生まれてからと言うものの、スーパーに旦那とおチビの3人で出かけたりすると
知らない人に話しかけられるようになったのですが、その時にいつも
「あらら、これは旦那さんそっくりね~」と言います。
私のことは一切触れられないので毎回こう言われるたびに、旦那に似て嬉しいという気持ちと
私には似てないんだぁ~…という寂しさでなんだか複雑な気持ちになります。

お腹の中のエコー写真のときの顔と比べると、ずいぶん顔つきも変わってきました。
これからどんな風に成長していくのかとても楽しみです!(^^)!

0

上へもどる