カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後6ヶ月 >
  4. おチビと初めてのイチゴ狩り☆
生後6ヶ月

[0歳6ヶ月]おチビと初めてのイチゴ狩り☆ [育児の体験談]

714人に読まれました
2016-03-08 22:35
つい先日30代突入の節目となる旦那の誕生日だったので、イチゴがだいすきな旦那のために
自宅から車で1時間ほど離れたイチゴ狩りに行くことにしました。
私も旦那も、そしておチビも生まれて初めてのイチゴ狩りなのでとってもドキドキ!わくわく!


誕生日前夜は次の日に備えて早めの就寝をすることにしました。
しかし次の朝、起きてみるとびっくり!
なんとかなりの土砂降り…この天気でイチゴ狩りができるのか不思議でしたが
電話で問い合わせてみたところビニールハウスの中なので大丈夫とのことでした。

そして朝から車を走らせること1時間。ようやくイチゴ農園に到着!
料金は大人1人1300円×2と、おチビは無料でした。
ベビーカーは中で押すことができないので、抱っこをしてイチゴ狩りをすることに。
しかしこれがまた大変で…

我が家はいつも完全にベビーカーに頼りっきりで、抱っこひもがなかったので
イチゴ狩りをしている間はずっとおチビを抱っこしておかなければなりません。

おチビは今恐らく7~8㎏ほどの体重があるので、かなり重い…
しかもおチビは徐々にきげんが悪くなってくるしで、1時間の制限時間の間に何回車へ駆け込んだことでしょう。
結局私はあまりイチゴを食べることはできず…

しかし旦那がしっかりとイチゴを食べれていたので、結果オーラい!
今度イチゴ狩りに行くときは、晴れの日+おチビがちょっと大きくなったらまた一緒に3人で
行きたいですね!(^^)!
0

上へもどる