カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ホームケア >
  4. 雨の日でも楽しいサイクリング★
ホームケア

[3歳]雨の日でも楽しいサイクリング★ [育児の体験談]

497人に読まれました
2016-03-18 21:27
少し前だと傘を差しながら自転車に乗れていましたが、最近は傘を差しながらの自転車は禁止となっていますよね。
でも車を持っていないご家庭だと、雨でも自転車で出かけないといけない時もありますよね?
お母さんはレインコートで雨をしのげても、子供はレインコートを着せて子供乗せに乗せてもどうしても濡れてしまいまよね。。。
  • 自転車用のレインカバー

    自転車屋さんで雨の日でも自転車に乗れる商品がないか探していたら、子供乗せ用のレインカバーを見つけました。
    雨の日でも子供が全く濡れなくて、蒸れないように風抜けもあるので安心です(^^)/
    使わない時はコンパクトに折りたためて収納出来て、取り外しも可能なので雨の日だけ設置する事が出来ます。
    設置も5分もかからないのでとても簡単に出来て、子供を乗せる時もワイドに開くので乗せやすいです。

    使っている方がまだまだ少ないので、すごく目立ちますが(笑)
    この商品を購入してから雨の日でも保育園の送り迎えもすごく楽になって、買ってよかったと思いました。
    子供も雨粒が見えたり、ポタポタを雨の音が聞こえるのが楽しいようで、雨の日でも大喜びしてくれます★
    カバーが掛かっているので子供たちの声があまり聞こえないのが少し欠点かな?と思いますが、それ以外はとても満足です(^^)/

みんなへメッセージやアドバイス

大雨の時などは自転車に乗らない方がいいですが、自転車しか交通手段がない方にはぜひ使用してほしいと思います(^^)/
ぜひ自転車屋さんで探してみてください。
0

妊娠3歳前後の体験談

上へもどる