カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 映画デビューはしまじろう!
おでかけ

[1歳6ヶ月]映画デビューはしまじろう! [育児の体験談]

432人に読まれました
2016-03-20 11:28
1歳が過ぎ、そろそろ映画デビューもしようかな?なんて思い始めました。
映画の上映時間1時間30分ぐらいが耐えれるのか、真っ暗な映画館を怖がらないのか、静かに見れるのかなど不安がいっぱいでなかなか行けずにいました。
  • 子供でも楽しめる映画とは?

    子供に何が観たいか聞くと、ドラえもんやクレヨンしんちゃんを観たいと言うのですが、子供向けの映画ではあるのですが時間も普通の映画の上映時間が同じで、館内も真っ暗になるという事だったので、どうしようかと思っていました。
    その時に、しまじろうの映画があるという事を知ったので調べてみると、上映時間も1時間ぐらいで途中で休憩もあり、館内も真っ暗にならなくて、声を出しても大丈夫という事だったので初めての映画はしまじろうの映画に決めました(*^-^*)

    映画館に行くと、子供連ればかりでしまじろうを声を出して応援する場面や歌ったり踊ったりする場面などもあり、途中の休憩で気分転換も出来たので子供も集中して最後まで見る事が出来ました(^^)/
    子供も楽しかったようで「また映画見たい~!」と大喜びしてくれました。

みんなへメッセージやアドバイス

映画デビューをしまじろうの映画にしたおかげで、子供もとても映画に興味を持ってくれ、次はドラえもんやクレヨンしんちゃんなどの映画にチャレンジしてみようかなと思っています。
しまじろうの映画も年に1回3月にしか上映していないので、もっと子供向けの映画が増えたら映画に興味を持つお子さんも増えるのではないかな?と思います。
0

上へもどる