カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 間近で見る花火大会に驚き!!
行事

[0歳8ヶ月]間近で見る花火大会に驚き!! [育児の体験談]

749人に読まれました
2016-03-20 12:06
子供が8か月の時に、勤めていた会社の目の前である花火大会を見に行きました(^^)/
子供にとっては初めての花火大会だったので大きさや音に驚かないかと思って連れて行こうかすごく迷いました。
でもいい思い出になればと思って連れて行ってみました!

花火大会が始まるまでは会社で焼き鳥やアイスクリーム、タコ焼きなどを作っていたのでそれを食べながら、いろんな人とお話したりして子供もとても楽しんでいました♪
  • いざ、初めての花火大会スタート!

    時間になり、いきなり花火が「バーーン!!」と鳴り始めたので、見えるところに移動をすると、花火の大きさと音にものすごく驚いて泣いてしまいました(+_+)
    人でも最初はびっくりするぐらいの音で、車の防犯の警告音がなるぐらい音が大きいので子供が泣くのは当然ですよね(^^;)
    しばらくすると慣れたのか泣き止み、花火を集中して見入っていました!
    途中からはニコニコして見てくれたので連れて行って良かったなと思いました。
    終わったら泣き疲れたのかすぐに眠ってしまいました。。。
    その年はこの1回しか花火大会に連れていけなかったのですが、喜んでくれたようで良かったです。

みんなへメッセージやアドバイス

初めての花火大会で泣いてしまったので、少しトラウマになったかな?と思ったのですが、全くそんな事もなく次の年も見に行きました(^^)/
最初は少し驚いていましたが、途中から「綺麗~」と大はしゃぎしていました♪
間近で花火が見れる事は滅多にない事だと思うので、いい経験が出来て良かったと思います。
0

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる