カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後6ヶ月 >
  4. やっとお宮参りでぐったり
生後6ヶ月

[0歳6ヶ月]やっとお宮参りでぐったり [育児の体験談]

2462人に読まれました
2016-03-24 19:10
生後半年でやっとお宮参りに行ってきました。
子供をつれて真冬にいくのは大変出し、寒いので長女ときも生後一ヶ月にいくというお宮参りを暖かくなってから行っていました。
今回は小さめちゃんで産まれたので生後1カ月はまだまだ生まれたてぐらいの重さだし、もうちょっと大きくなるのを待っていたら真冬になるしということで、今回も暖かくなってから行こうということになりました。
そしたら生後六ヶ月なっていました。

でも六ヶ月でいろんなことがはっきり見えたり、いろいろ興味を持ってきているので、ご祈祷の時には鈴とかいろんなことに興味津々。
なので泣くことなくご機嫌でいてくれました。

問題は写真撮影。
手際が悪すぎて、双子は号泣だし、長女も号泣出しでてんてこ舞いでした。

室内で、お宮参りの着物をまかれて長時間待たされたのでかわいそうに双子はゆでだこ状態で真っ赤に!そしてあつさのあまり大号泣!本当にかわいそうでした!

長女は長女で飽きてしまったのか、写真いやだとか指定された場所に立つのは嫌だとかで本当に大変でした。
お宮参りより写真撮影で大人はぐったりで、汗だくになってしまいました。

着物はどうしようかと悩んだのですが、同じものがなく、同じ赤に使用かと思ったのですが、まったく同じものじゃないと赤同士だと片一方の色がくすんで見えたので、同じ柄の赤とピンクにすることにしました。

同じ柄の着物をまとった双子ちゃんはとってもかわいかったです。
0

生後6ヶ月の人気体験談ランキング

上へもどる