カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 長女初のUSJへ!
遊び・あやし

[2歳]長女初のUSJへ! [育児の体験談]

292人に読まれました
2016-03-24 19:19
先日長女と初めてのUSJに行ってきました!
まだ微妙に92センチ身長がないので、乗れないものも多かったのですが、初めてのメリーゴーランドとかには乗れて楽しそうでした。

人はすごく多くて、入ったときには圧倒されてびっくりしてしまったのですが、人が密集するのはハリーポッターなど大人の遊ぶところで、子供が遊べるところはそれほど混雑していなかったのでよかったです。

メリーゴーランドなんかも20分まちぐらいでした。
ただ子供にとっての20分待ちは、2時間待ちぐらいに感じるのか並ばせるだけで一苦労です。
途中で乗らないといってみたり、本当に乗らないの?と確認すると乗るといってみたり。最初に乗らないといったときに外に出てしまっていたら大変です!

キティーちゃんやほかのキャラクター達もいっぱいいてテンションあがるかとおもいきや、娘にとってキャラクターは大きすぎるようで、恐怖の対象みたいでした。
親はかわいいキャラクターと娘のツーショットを撮ろうと思うのですが、娘はいやだ~と大号泣!
まさかのスヌーピーの前で「スヌーピー怖い!!!」と大絶叫でした(笑)

でもはじめてみる遊園地で娘のテンションは上がりすぎて、どうしていいのか若干混乱気味でした。
右見ても楽しいし、左見ても楽しいしで、ずっときょろきょろしていました。

子供と一緒にこういうところに来るとこんなに疲れるのかと思うぐらいに、本当にぐったりしてしまいました。
次は92センチになったときにまたきてみたいです。
0

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる