カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. トラブル >
  4. 稽留流産
トラブル

[8w]稽留流産 [妊娠・出産の体験談]

647人に読まれました
2016-05-19 23:53
初めての妊娠。検診で妊娠確認後、三日目で生理みたいな出血。一週間の自宅安静。急遽会社に連絡し休みをもらいました。一週間安静にと言われても、家事はこなしながらでも成長してくれなきゃと思いながら生命力にかけました。一週間後、無事心拍も確認でき、二週間後検診にいきました。
成長してるものの心拍が確認できませんでした。しかも頭に水がたまってたみたい。
まさか?自分が?と思いながら病院では普通にしてました。
手術の説明をされ自然にまかせるか、手術するかと話をききました。
仕事もあるし、からだのことを思うと自然にまかせる?と思ったけど私の心の整理も、赤ちゃんのことも考えるとどうしようか悩みます。
一週間後、なくなって3週間後手術うけることにします。

みんなへメッセージやアドバイス

自然にまかせるか、手術するから本当に悩むと思います。まずなぜ私が?と思うと思います。育ててあげられなかった。自分をせめる気持ちわかります。でもせめる必要はないんです。赤ちゃん自ら、今産まれちゃいけない、元気な私をママにみてもらうんだと、自ら天使になったのです。
また必ず会いにきてくれると信じましょう。
6

妊娠8w前後の体験談

上へもどる