カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. みんなのインタビュー >
  4. マタニティファッション >
  5. ちゃめさんの体験談[妊婦さんのファッション] お腹が出るまでは妊娠前と普通のカッコで仕事もし...
マタニティファッション

[30w]ちゃめさんの体験談[妊婦さんのファッション] お腹が出るまでは妊娠前と普通のカッコで仕事もし... [妊娠・出産の体験談]

by ちゃめさん
236人に読まれました
2016-05-24 05:33
  • Q1.妊娠前と妊娠してからとでは、身に着けるものにどのような変化がありますか?

    私が妊娠を確認出来たのは9月でしたので5月に産まれる子のために冬をどう過ごすかを12月位から考えるようになりました。
    私の場合その前年度の冬と比べて身に付けるものに変化があったアイテムと言えば「腹巻(ポケット付き)」でした。
    パンツスタイルの時は普通の腹巻。
    ワンピースの時はパンツ一体型の腹巻で使い分けていました。
    ポケットが付いているタイプならホッカイロ入れる事が出来ますし、お腹が冷えた時又はポケット付いてる位置をずらして腰に当てたりして腰痛を紛らわしたりしていました。

    私の場合ですが、パンツ一体型に関しては30週過ぎてから履く頻度が下がりました。
    お腹がつかえて履きにくいと言うのもありますが、どうしてもパンツ一体型の為腹巻部分がお腹全体を覆う事が出来なくなってしまったからです。余計お腹を苦しくする要因になっただけでした。
  • Q2.外出するときはどんな格好をすることが多いですか?

    お腹が出るまでは妊娠前と普通のカッコで仕事もしていました。ただ寒いと感じた時は腹巻は着用していました。
    本格的にお腹が出てきた真冬は、膝下まで丈のあるニットワンピース、下は裏起毛の分厚いレギンスか、マタニティパンツ(ストレート)を履く。というスタイルが多かったです。
    レギンスも妊娠前よりも2サイズ上の物を買って、足よりもお腹周りを圧迫しないようにしていました。

    あとはユニクロのヒートテックの上に少し丈の長い厚めのカーディガンを着ていました。
    意外と普通のカットソーに見えますし、腰回りまで暖かくて、服のコーデ考えるの面倒くさい時、仕事の時は重宝しました。
  • Q3.家ではどんな格好をしていますか?

    家ではもっぱらスエットでした。
    臨月近くなった頃には旦那のスエット着ていました。
    腹巻だけは絶対にしていました。
  • Q4.マタニティ服はどんなものを持っていますか?

    マタニティパンツ4本
    マタニティロンスカ1本
    だけで私はやり過ごしました。
    結局お腹が出てきて本格的に必要になるのも私個人的には6ヶ月〜9ヶ月までてしたので。
    あくまで仕事着として!という形で買いました。
    あとは家にあるワンピースとニットワンピースを2枚程買い足しただけです。
    9ヶ月以降は私が産休に入った為、普段着には、ゆったりした作りのワンピースを着たりしていました。
  • Q5.妊娠してから洋服はどこで買うことが多いですか?

    ユニクロとネットショッピングが多かったです。
    「今だけだし!!!」という気持ちが強かった為…。
    自分の好きな服のブランドなどは一切見ませんでした。入らないのに見ても悲しくなるからです。
    産んだら買うんだ!それまでのお楽しみにしておこう!と思ってました(実際産んだら自分のより子供服ばっか目に入って、結局自分の買っていませんが苦笑)。
0

妊娠30w前後の体験談

上へもどる