カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 妊娠中のカフェイン
妊娠中の生活

[27w]妊娠中のカフェイン [妊娠・出産の体験談]

2423人に読まれました
2016-06-16 14:27
私は妊娠前からコーヒー中毒で1日4.5杯のコーヒーを飲む毎日でした。
妊娠中はカフェインの摂取は胎児への影響が良くないと言う事で、最初は1日1杯までと自分でルールを決めて飲むようにしてました。
でも、どうしても1杯って我慢が難しい!私は働いているので、朝の仕事前にまず1杯、会社で仕事をしながらもう1杯、家に帰ってからほっと一息でもう1杯と最低3杯は飲みたい!
そこで妊婦の先輩からオススメされたのがスタバのデカフェ。カフェインレスだから妊婦でも安心してコーヒーが飲めます。カフェインを感じたい⁈人には物足りないかもですが、何と言っても味わいが深くてコクがある。美味しいんです。
更に嬉しいのが、ドリップコーヒーはワンモアコーヒーのサービスがあって、何とお代わりが100円で楽しめちゃう。
サイズも1杯目に頼んだ同サイズで100円。私はいつもトールサイズを頼みます。
コーヒーが苦くて沢山飲めない人には、2杯目をスチーム追加で頼むのがオススメ!150円でスチームミルクが入ったまろやかなドリップコーヒーを飲む事が出来るんです。
こうしてコーヒー中毒の私は妊婦生活をストレスレスで過ごしてます。
是非お試しを!

みんなへメッセージやアドバイス

家でカフェインレスコーヒーを飲みたい場合は、デカフェ豆も販売してるので試してみてはいかがでしょうか。普通の豆に比べて少し高価ですが、味は試してみる価値充分ですよー
0

妊娠27w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる