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妊婦さんの食事事情

[12w]ガッチャンさんの体験談[妊婦さんの食事事情] ◯大好きだったポテチなどのスナック菓子。... [妊娠・出産の体験談]

by ガッチャンさん
3369人に読まれました
2016-08-08 18:12
  • Q1.妊娠してから意識して食べる・飲むようになったものはなんですか?理由も教えてください

    ◯葉酸&鉄分のサプリメント…赤ちゃんの先天異常の予防や、貧血防止のため。

    ◯アサイーのジュース…鉄分や葉酸、ビタミンにカルシウム等々栄養豊富。食欲なくても喉ごしがよく口にしやすかったです。

    ◯麻炭で発酵させた豆乳ヨーグルト…乳酸菌で便秘予防。
  • Q2.妊娠してから控えている食べもの・飲みものを教えてください

    ◯大好きだったポテチなどのスナック菓子。

    ◯スーパーやコンビニのご飯。なるべく自分で料理したものを食べる!
  • Q3.昨日の食事内容を教えてください!(朝:パンと牛乳、間食:りんご…など)

    朝:フルーツ(キウイ、バナナ、イチゴ)&ミューズリー&麻炭ヨーグルト

    昼:ハンバーグ、おにぎり、トマトと玉ねぎのサラダ、ブロッコリーにオリーブオイルかけたもの。

    夜:クラムチャウダーをリメイクしたグラタン、わかめと豆腐のみそ汁、トマトと玉ねぎのサラダ、ぬか漬け(大根、山芋)
  • Q4.オススメのレシピや食材、商品などがあれば教えてください!

    フルーツ&ミューズリー&麻炭ヨーグルトの朝食がおすすめです!

    ◯ミューズリー
    押し麦、ナッツ、ドライフルーツ(スーパーでも購入できます)

    ◯麻炭ヨーグルト
    密閉できる容器に、豆乳200cc+麻炭ティースプーンに軽く一杯+きび糖小さじ1+お塩ひとつまみを入れてシェイク。
    温かい室内で様子を見ながら半日~。とろみがついたら完成☆
    冷蔵庫で一週間くらいもちます。マイルドでとってもおいしいです!
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妊娠12w前後の体験談

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