カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. みんなのインタビュー >
  4. 臨月の生活 >
  5. みおみおさんの体験談[臨月の生活] 実は小さい子供が好きではなかったので、小さい子...
臨月の生活

[37w]みおみおさんの体験談[臨月の生活] 実は小さい子供が好きではなかったので、小さい子... [妊娠・出産の体験談]

by みおみおさん
5686人に読まれました
2016-08-09 12:43
  • Q1.臨月になってどのような体の変化がありますか?

    股関節?恥骨と太ももの間位が急に痛くなる事が増えました。歩いてても「あいたたた」と立ち止まってしまうほど。こむら返りのひどい版みたいな感じでした。赤ちゃんが降りて来てるとか、子宮が開いてきたんじゃない??って言われてドキドキしてたけど、結局予定日が過ぎても出て来てくれませんでした(笑)
  • Q2.臨月になってどのような気持ちの変化がありますか?

    実は小さい子供が好きではなかったので、小さい子供がキャーキャー遊んでたら、正直うるさいなぁと思っていたんですが、自分の子供もあんな感じなのかなぁ?とか、スーパーに行って赤ちゃん連れのママが居たら、あの子は何ヵ月なのかなぁ?可愛いなぁとか、思えるようになりました。
    花が咲いてたら、赤ちゃんと見に行きたいなぁと思えたり、とにかく穏やかになりました。
  • Q3.陣痛ジンクスは試しましたか?試した場合何をしましたか?

    焼き肉を食べたら陣痛が来るときいたので、予定日の1週間前に旦那がちょっと高級な焼肉屋さんに連れていってくれました!家に帰ってから、何となくお腹が痛くなって、もしや?!と思ったら、ただの食べ過ぎでした・・・食事に気を付けていたので、久しぶりの肉で消化不良だったかも。
    結局予定日を過ぎても出て来てくれませんでした!
  • Q4.どのような出産準備をしていますか?

    病院から用意するように言われたものの他に、出生届けや旦那の会社の書類を入院中に書いて出せるように、保険証や年金手帳のコピー、銀行口座の番号が分かるもの、印鑑などを持っていきました。退院したら実家に帰る予定で、旦那に任せるのが不安だったので、一緒に居れる間に出来ることはしたかったので。 あとは入院中、毎日お粥が嫌だったので、ふりかけと、夜中にお腹がすくので、たべっ子どうぶつなどのお菓子を持って来てもらってました!
  • Q5.出産の意気込みを教えてください!

    陣痛はツライ!熱々に熱したハンマーを、お腹の内側からゴンゴン打たれてるような痛み・・・ 陣痛の合間は疲労で夢を見て、また痛みで目が覚める。この繰り返し!でも産まれる直前は、早く出したくていっぱい力んで痔が爆発(笑)
    感動もつかの間、胎盤が出るときもまた激痛で、子宮に残った血液を出すためのマッサージも激痛。裂けた所を縫うのも、麻酔が効くのは表面だけ。肉の間を糸が通るときも激痛。でも赤ちゃんの顔を見たら、やれやれ。みんな、これをクリアしてきてます。大丈夫、みんな大丈夫だったから大丈夫。
0

妊娠37w前後の体験談

上へもどる