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妊婦さんの食事事情

[5w]ぽんたこすさんの体験談[妊婦さんの食事事情] *カフェインを含む飲み物→コーヒー、紅茶、緑茶... [妊娠・出産の体験談]

by ぽんたこすさん
430人に読まれました
2016-06-26 08:04
  • Q1.妊娠してから意識して食べる・飲むようになったものはなんですか?理由も教えてください

    *葉酸を多く含む食品→ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、枝豆、納豆など
    妊婦にはかなりの量が必要だと本やサイトで知ったので。食品だけでは足りないと知り、サプリも摂っています。
  • Q2.妊娠してから控えている食べもの・飲みものを教えてください

    *カフェインを含む飲み物→コーヒー、紅茶、緑茶
    味覚も変化し、以前は大好きだったコーヒーが匂いがだめになり飲みたくなくなりました。
    *火の通っていない食べ物→生魚や生ハム、ローストビーフ、加熱されていないチーズ
    お腹を壊したら薬を飲めないし、菌が残っていると赤ちゃんに影響を与えると知り控えています。
  • Q3.昨日の食事内容を教えてください!(朝:パンと牛乳、間食:りんご…など)

    朝:パン、牛乳、ヨーグルト、キウイ
    昼:スープカレー、ライス、サラダ
    間食:バナナ
    夕食:鶏粥、ブロッコリーの豚バラ巻、マスタードキャベツ、豚と大根の煮物、トマト、キウイ
  • Q4.オススメのレシピ、食材などがあれば教えてください!

    ブロッコリーの豚バラ巻→時短で簡単に作りたいのでなるべくレンジでできるおかずを研究しています。また、茹でるよりレンジの方が栄養が逃げにくいので、野菜と肉を組み合わせて、塩胡椒と調味料を使い分け楽しみながら作っています。
    豚バラ巻は塩胡椒にカレー粉、パルメザンチーズをふりかけ、600Wで5分チンすれば完成します。
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妊娠5w前後の体験談

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