カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. みんなのインタビュー >
  4. 妊娠中のセックス >
  5. 7ヶ月以降の体調の変化
妊娠中のセックス

[28w]7ヶ月以降の体調の変化 [妊娠・出産の体験談]

51人に読まれました
2017-01-22 07:58
悪阻もほとんどなく、仕事も普通にこなせて順調だった6ヶ月までのマタニティライフ。
7ヶ月に入り急にお腹が出て来たのと共に色んな変化が…
まず深呼吸しながら動いてる自分。笑
朝、ベッドから起き上がる時身体を支えてフンッと言いながら起き上がる自分。
とにかくトイレが近くて少し我慢すると膀胱を押さえ付けられる感じがして前屈みでスタスタと早歩きでトイレを目指してる自分。爆
そして残尿感はんぱない!
とにかく眠い。一日眠い。特に朝と夕方が眠い。
7ヶ月も中盤以降、逆流性食道炎ポイ現象。ゲップするとたまに喉元が焼けるような熱さ。ネットで調べたら胃が圧迫されて消化不良を起こしたり、胃酸過多になってる模様…
7ヶ月終盤、甘いものが欲しくなる!今までケーキを食後に食べた経験がなかったのに、仕事中お昼ご飯の後に普通にコンビニケーキ食べてる自分にビックリ!
そしてやたらイライラ!!!!!!!生理前のような状態。
接客業と言う仕事柄、そして店長と言う立場上これが一番精神的にこたえた(´・ ・`)
そんな私を支えてくれたのは、大好きなお店のスタッフちゃんとスタバのデカフェに種類が増えて出来上がる時間も味も通常メニューとほぼ変わらなかったこと!ありがたや〜


8ヶ月に入りますます上まで上がってきた子宮。
ただいま28w4d。
昨日の夜、旦那のパパと旦那と3人で食べた焼肉がまだ消化しきれてない模様の朝7時頃この体験談を書いてます。w
苦しい…
ここに来て初めて早く出てきてくれと思ってしまったけど、まだまだ!
外で生きていける機能がきちんと備わってから会おうね^^

みんなへメッセージやアドバイス

妊娠中期~後期に入る頃、確かに胃は圧迫されるけど、食べ始めたらめちゃくちゃ食べてしまいがち。
ただその後がヤバイ…やはりほどほどにです。
そしてイライラや頭痛も起こりやすくなります。赤ちゃんへの影響も考えてストレス発散するとか、周りに「今ホルモンバランスの影響かな?生理前みたいな感じで情緒不安定なんだよね〜」とでも言っておけばチョット気分的に楽です。
まだまだ続くマタニティライフ。今しかないこの体と心の変化を噛み締めながら過ごしていきましょう\(^^)/
0

妊娠28w前後の体験談

上へもどる