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妊娠中の体重管理

[37w]まゆんゆんゆんさんの体験談[妊娠中の体重管理] 10キロ... [妊娠・出産の体験談]

169人に読まれました
2017-03-25 11:01
  • Q1.妊娠前の体型は痩せぎみ、普通、太めのうちどれでしたか?

    普通
  • Q2.妊娠してから体重は何キロ増加しましたか?

    10キロ
  • Q3.体重管理のために控えている食べ物、飲み物はなんですか?

    菓子パン、麺類など小麦類
  • Q4.体重管理のためにしていることはありますか?

    レコーディング。1日の生活、食生活を記録していく。ずっといい感じで体重推移してたのに35wでまさかの12キロオーバーしてしまい、あんまり神経質にならなくてもいいよと言ってくれていた先生にガチで食生活見直そうと言われ、色んな方法を教えてもらった。先輩妊婦さんがどんな方法で管理していたかもネットで調べて実践したら1週間で2キロ落ちた!それと言うのが、朝はたくさん、昼は軽く。暖かいものを飲む、おやつはサツマイモを食べる(夜ご飯3時間前だと夜ご飯の量が抑えられる)、夜はおかずをつまむくらいで19時~遅くても20時までには食事を済ませる。これだけでスーッと落ちた。あと、コーン茶を1日2L飲む。えっ?と思われるかもですが、コーン茶の成分は妊婦には持ってこい!ぜひググって効果など見てみてください!浮腫などに困ってる方は特にオススメ!
  • Q5.妊娠中の体重増加は何キロまでが理想ですか?

    10キロ
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妊娠37w前後の体験談

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