カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  4. その他 >
  5. やっと産休〜
その他

[33w]やっと産休〜 [妊娠・出産の体験談]

136人に読まれました
2017-04-09 21:10

3月31日でやっと産休に入りました。
予定日は5月20日。
仕事は保育士だったため、朝は7時出社、帰りは17時。
毎日子どもたちの相手がほんと後半は辛かったです…


妊娠発覚
妊娠発覚したのは、社員旅行前日。
数日前から具合が悪く、妊娠検査薬を使ってみたらなんと陽性!
病院で初めて見た自分のお腹の中で動く、小さな小さな心臓を見て、どうしても心配で、旅行には行くことは出来ませんでした。
『この子を守れるのは私だけ』と、母性が芽生えた瞬間でした。

仕事中
妊娠初期、中期は悪阻もなく、無いからこそいつも通り業務をこなし、普通に大丈夫じゃん♪と頑張ってしまって…中期の後半に切迫流産になり、自宅で絶対安静を2週間。
無理しすぎてる私に、お腹の子が『ママ、頑張りすぎだよ』って言ってくれてるみたいでした。
仕事では、後期になると園児たちに妊娠していることを話しました。
みんな、真剣に話を聞いてくれ、沢山の愛情をクラスの子どもたちに注いでもらえました。
1.2歳の子どもたちも、お腹を撫でてくれたり、命の大切さを伝えることが出来たかな〜と、今はとても大切な一時だったと思っています。
沢山のお祝い、お花を保護者や子どもたちにいただき、見送ってもらいました。


これからママになるために、今まで出来なかった胎教など、頑張っていきたいと思います。
お腹の中の子とこうして、毎日毎秒毎分くっついていられるのもあと40日…
今までしてあげらなかったことを、この子だけのために沢山してあげたいと思います!
充実した産休になりますように〜( ´﹀` )

みんなへメッセージやアドバイス

まだ仕事を頑張っているママさんたち。
無理しない程度に…頑張ってくださいね!
0

妊娠33w前後の体験談

その他の関連カテゴリ

その他の人気体験談ランキング

ひろばランキング

上へもどる