カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後8ヶ月 >
  4. イベントの日に限って具合が悪くなる(0歳8ヶ月)
生後8ヶ月

[0歳8ヶ月]イベントの日に限って具合が悪くなる(0歳8ヶ月) [育児の体験談]

108人に読まれました
2017-05-12 15:00
保育園に入って一か月。
この日はパパが出張でいなかった。
ゴールデンウィーク明けの昨日という日はなかなか大変な日で、朝からそうちゃんだけ起きて遊んでたらダンボールの表面はいで食べて嘔吐。結構なゲロまみれのまま私に突進。
結果朝から布団からなにから洗濯。その後調子も悪くなく、熱もなく、ミルクを飲んだため、一旦保育園へ。

14:00位に保育所から着信。
両親の携帯繋がらず、ばあばへ。
保育所へ折り返しの電話た時にはそうちゃん3回吐きましたって言われたけど、その後連絡したら、さらに回数増えてて、明日結婚式行けなかったらと思い、終業10分前に慌てて帰宅。
その間に小児科の予約をとったり、ばあばと連携とったり。

ばあばは保育所に行ってくれたけど、吐いてるものが多くて、受け取りに行ってから帰宅。
帰宅後、1日うんちしてなかったそうちゃんが大量のうんち。
ペットシーツが近くになく、なしでやってたら、ヨガマットにもうんち。
その後小児科の予約時間が近く、タクシーで移動。

小児科が激混みで、予約の待ち番号は5番だったのにいっこうに進まず、1時間半近く待って受診。その時点でそうちゃん元気にはなったけど、今度はお腹が空いて泣き通し。
受診は凄いアイテムが出てきて、鼻を器官の一歩手前まで管で入れて奥にある鼻水吸い取ってもらいスッキリ。(やってもらってる間は当然そうちゃんギャン泣き。バスタオルで巻いて羽交い締め)
おかげでぜろぜろ言わなくなった。
お腹がどうとかより、鼻が問題のよう。
耳鼻科の薬は余計なのが入ってるから飲まないでと言われ、薬変えてもらった。(薬局でも30分待ちでそうちゃん泣き通し)
それから、鼻をいかにとるかが大事だから吸引器の購入を勧められ、(そこそこする16000弱)背に腹は変えられぬと帰宅してからAmazonポチり。

家に着いてからもゲロまみれのお洋服と布団一式を洗濯。
そうちゃんをお風呂に入れて少しずつミルクを飲ませ、寝かしつけ。

もー本当にげっそり疲れたい日で、ご飯もままならず、結婚式の用意もできず、飲み物とパンで就寝でした…
それでも3:30まで起きなかったからそこそこ寝れた。
ミルク・ウンチ済んだらまたそうちゃん気持ちよく寝てるし!
私も寝よう!
0
上へもどる