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妊娠中の運動

[23w]✳︎はなママ✳︎さんの体験談[妊娠中の運動] 一番は安産で元気な赤ちゃんを産むため。 2人... [妊娠・出産の体験談]

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2017-09-18 15:19
  • Q1.妊娠中にしている運動はなんですか?

    ストレッチ、踏み台昇降、早歩きでウォーキングなどの有酸素運動。
    専業主婦で未就園児が2人いますが、日中は食事時以外は座ったりダラダラせずに、常に何か立ち仕事や子供の相手をするように意識しています。
  • Q2.妊娠中に運動をしている理由を教えてください

    一番は安産で元気な赤ちゃんを産むため。
    2人目の産後太りが完全に解消できないまま妊娠したため、少しでも脂肪を燃焼させて産後の体型崩れを防ぎたい、という理由もあります。
  • Q3.妊娠何週ごろから運動を始めましたか?またどのくらいのペースで行っていますか?

    軽いストレッチは13週頃から始め、本格的な有酸素運動は16週に入ってすぐに始めました。
    有酸素運動は毎日1時間、最低でも30分はやるようにしています。
    時間が取れずにできなかった日は、寝る前に入念にストレッチだけしています。
  • Q4.妊娠中に運動をする際、気を付けていることを教えてください

    お腹の張りは常に気にすること。
    少しでも体調に異変を感じたら、即中止して様子を見ること。
    お腹に負担がかからない動きを意識すること。
    時々自己責任でウォーキングマシンを使用しますが、マシンのメンテナンスを徹底的に行うようにしています。
  • Q5.運動を初めてどのような変化がありましたか?

    上2人の妊娠中だった頃に比べて、格段に体が軽く、疲れにくいアクティブな妊婦になれているような気がします。
    体重増加も病院で指摘されない適正な増え方をしているので、これからも赤ちゃんにしっかり気を配りつつ、運動を継続していきたいです。
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妊娠23w前後の体験談

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