カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後2ヶ月 >
  4. 2ヶ月になった我が子の成長
生後2ヶ月

[0歳2ヶ月]2ヶ月になった我が子の成長 [育児の体験談]

44人に読まれました
2019-01-19 15:59
2ヶ月を過ぎて出来るようになったことが増えました。
・ジーと物を見つめたり、動かすと追うようになった
・指しゃぶりが出来るようになった
・アーウーなど何やらお話してくれるようになった
・目が合うとニコっと笑うようになった
・何度も笑うと声を出して笑うことも
・同じ泣き方ではなく、甘え泣き、お腹が空いた泣きなど泣き方が違ってきた
・もしかしたら、人見知り?!が出てきた


新生児の時は、おっぱい飲んでは寝て、の毎日だったのが、日に日に起きていく時間も増えてきている息子。
表情も豊かになってきているのでずっと見ていても飽きないんです。


物を追うようになった頃、欲しかったジムを購入。動かした手が当たっておもちゃが動いたりするのをジーと見たり、メロディーの流れる音に反応してアーウーとお話したり。自分で触って遊ぶのももうすぐかなぁー。


どうしても息子を連れて行けない時に、数時間実家にあずけたことがあったんですが、母に人見知りしたのかずっと泣いていたそう。あまりにも泣き止まないので、上のお姉ちゃんが抱っこすると泣き止んで眠ったみたいで、、
こんなに早く人見知りってするの?!てビックリしてました。



そんな息子ちゃん。車が大好きで、チャイルドシートに乗るとすぐに眠っちゃうんです。後ろ向きの息子の顔が見えるようにと鏡をつけているんですが、それが好きなのか、乗るなりジーと見ているんです。暫くするとアーウーと話しかけてます(笑)そしていつのまにか眠ってます。

少し遠出してお買い物に行った時も全く泣きもせずにスヤスヤと眠ってました。寝ぐずりしてる時もチャイルドシートに乗るとピタッと泣き止みます。だけど、信号とかで車が止まると、早く動いてーと言っているかのようにギャーと泣き出します。でもいざ動き出すと泣いていたのがウソのように泣き止むんです。

ベビーカーも大好きで、乗っている間は起きてても泣かないんです。お買い物カートも嫌がらずに乗ってくれるので、買い物も苦じゃありません。

乗り物が好きなのかなぁ?!
旅行も近々行けるかなぁとワクワクしてる私です。

みんなへメッセージやアドバイス

赤ちゃんって夜泣きしたり、したいことも出来ないことも多く大変だなぁって思う反面、日に日に成長して出来るようになることもいつのまにか増えてて楽しいですよね。
0
上へもどる