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妊娠中の生活

[30w]妊娠中の体重管理!おすすめの食品やメニュー [妊娠・出産の体験談]

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2016-05-02 18:09
妊娠中はついつい沢山食べてしまいがちです。体重も注意されて気をつけていてもなぜだかお腹が空いてしまうんです!!
なので体重管理に悩む妊婦さんも少なくないと思います。
わたしが実践した妊娠中にした体重管理のメニューをご紹介します!

沢山野菜を取りましょう!!
生野菜は体を冷やしてしまうので茹で野菜がオススメです!わたしは100円均一でかった電子レンジで簡単に茹で野菜が作れるタッパーを購入して作っていました。

よく噛んで食べましょう!!
よく噛むことで満腹中枢が刺激されお腹がいっぱいになります。ご飯はよく噛んでゆっくり食べましょう。

また体重管理で好んで食べていたのは納豆、豆腐、白滝です。そればっかり食べるのはダメですが一日のどこかに食べていました。
食べ方は豆腐に納豆とキムチをのせてポン酢で食べたり、白滝はパスタの麺の代わりにして食べたりもしていました。
一番おすすめは鍋です!!

体も温まるし野菜も沢山たべれるのでおすすめです!妊娠中家事になかなかやる気が出ない時もありますよね。鍋なら簡単にできるので便利ですよね!
芸能人の方も妊娠中は鍋をよくしたそうです!

そして気をつけていたことは、揚げ物、インスタント食品、お菓子は控えました。たまにの贅沢に食べるのはいいですが毎日は控えましょう!わたしは主人にも協力してもらって揚げ物は作りませんでした。

太りすぎることで妊娠糖尿病や高血圧になる可能性もありますので子供のためにも体重管理を気をつけていきましょう!
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