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妊娠中の生活

[34w]体重管理 [妊娠・出産の体験談]

4229人に読まれました
2016-06-16 12:50
3人目妊娠中の私です。
目を背けたい、妊娠中の体重管理…。
けれど背け続けるわけにはいかず、5ヶ月に入ってから毎朝体重計に乗り、記録する事にしました。
まずは体重管理のアプリを取り、目標体重を設定。
妊娠前は自分のベスト体重よりも既に4キロオーバーでした。
1人産むごとに落としにくくなる体重です。
ましてや今私の年齢は37歳…ダイエットは本当に厳しいです。
なので目標はその4キロを引いた50キロに設定しました。
体重管理を初めてからの増加は6キロに抑え、産後に10キロ痩せる!が目標です。
産後は骨盤を締めたり、母乳で体重を落とすにはもってこいです!
  • 1ヶ月での増加は1キロまでが目標

    体重管理を始めた妊娠5ヶ月の時点ではまだ1キロ増えているだけでした。
    1ヶ月の増加を1キロに抑えられれば、60キロでの出産もそう苦しくはありません。
    が、あくまで目標であって、現実は厳しいです。
    だって悪阻が終われば食欲は増し、甘い物も欲します。
    妊婦さんの多くが経験のある、無性にコレが食べたい!が、もちろん私にもあり、それがクリームパンでした…菓子パンはカロリーが高いのに、よりにもよってクリームパン。
    ですが、夕飯はなるべく早くに食べるようにしたり、春雨メニューにしてみたり、甘い物は手作りで砂糖控えめにしたり…小豆を買ってきて、少ない砂糖で作るお汁粉がなかなか良かったです!
    でも、現在36週を目の前に既に60キロです。
    体重管理を始めてから約6キロ増。出産目標体重になってしまっています。
    やはり後期は太りやすいですね。
    予定日まで後少し。なるべく増加させないよう気を引き締めたいと思います!

みんなへメッセージやアドバイス

毎朝体重計に乗る事は、気を引き締める意味でも良かったです。
やはり体重計の数字をマメに見ると違いますね。
後期に入ると水を飲んでも太る!と仰る方もいるくらいキツイです。
ですから、安定期に沢山歩く、可能ならばマタニティスイミングなどをしてみる、など、後期に入る前に増加させ過ぎない事も大切だと思います。
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妊娠34w前後の体験談

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