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妊娠中の生活

[9w]妊婦さんの貧血予防レシピ☆小松菜で鉄分をチャージ! [妊娠・出産の体験談]

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2016-06-16 14:30
先日、銀杏のお話をさせていただいた時に、小松菜も一緒にいただいたとお話しましたね^^
本業は小松菜農家ですし、銀杏だけでは小松菜がかわいそうなので今日は小松菜のお話をします☆
  • 小松菜の栄養素

    葉物野菜ってどんな栄養素が詰まっているのか、あまり考えたこともなかったですが、調べてみると小松菜は妊婦さんにもとても優しい食べ物であることがわかりました。
    小松菜に多く含まれている栄養素は…

    そう。「鉄分」です^^
    妊娠中にどうしても不足しがちな栄養素である鉄分ですが、足りないと貧血なんかを起こしやすくなって大変ですよね><
    また、鉄分を効率よく吸収させるためにビタミンCと一緒に摂取するとよいそうですよ^^
    小松菜にもビタミンCは含まれていますが、私は食欲がない時に果物と一緒に摂ります☆
  • 小松菜&果物のスムージーレシピ

    小松菜はくせがないので、果物と一緒にスムージーにしてもあまり違和感がありません。
    ですが、毎日同じものを摂るのもあまり体に良くないので、中に入れる具材を変えてあげたらいいですね^^

    【小松菜と旬の果物のグリーンスムージー】
    (2人分)
    ■小松菜…1株~2株
    ■りんご…半分
    ■バナナ…1本
    ■水または牛乳…150cc~200cc
    (さらさらした飲み口がお好みであれば量を増やしてください)

    全てを一口サイズに切り、ミキサーに入れてスイッチオン☆
    それだけで簡単にできちゃいます^^
    牛乳の方が濃い味わいになります。お子さんでも飲みやすいですよ^^

みんなへメッセージやアドバイス

妊娠中はつわりで食欲が落ちますが、これだとさっと手軽に飲めるのでいいですよね☆
またりんごは妊婦さんにもおすすめの果物なので、ぜひ小松菜と一緒に取り入れてみてください^^

ちなみに小松菜はポタージュにしても美味しくいただけますよ!
お好みの料理法を見つけてみてくださいね^^
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妊娠9w前後の体験談

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