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妊娠中の生活

[27w]妊娠中の運動・マタニティビクス [妊娠・出産の体験談]

1911人に読まれました
2015-11-11 20:58
現在妊娠27週を過ぎ、体調もまあまあよく、体重も増え続けているので重い腰を上げて運動でもしてみようという気が最近やっとおこってきました。一人目を妊娠中はマタニティーヨガ教室に通い、マタニティビクスのDVDをやったりウォーキングしたりしていました。

今回は上の子がいてウォーキングする時間がなかなか取れないので昼寝をしている最中にでもできるマタニティービクスをまたやってみることにしました。

一人目の時にやっていたDVDは日本語のマタニティービクスのDVDでお腹に負担がほとんどかからないし、息切れもしない程度の軽いストレッチのようなものでした。また同じ内容だと少し飽きてくるので今回はもっと違うものがないかとYOU TUBEで探し、アメリカのマタニティエクササイズのサイトを見てみましたが、これが日本のもとと違ってとても妊婦がする動きとは思えないくらい普通のエアロビクスに近いものでした。さすがにジャンプやお腹をひねる動きはないものの、スクワット中心でやった後は足ががくがくするほどです!
また日本語のDVDでは動きの解説がとても丁寧で「お腹が張ったら休みましょう」などの解説が入っていましたが、アメリカのものは後ろで一緒に体操している妊婦さんが息切れして苦しそうな顔をしているところを「Great Job!」などひたすら励ましてくれる内容で、あまりにも違いすぎるので笑ってしまいました。
いろいろな動画がまだ他にもアップされていたので見るのが楽しみです。

みんなへメッセージやアドバイス

お腹がはったら苦しくなる前に休んだ方がいいと思います!
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