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幼児食

[2歳]ヘルシーかつ [育児の体験談]

168人に読まれました
2015-12-03 20:05
うちの子は平均より太り気味です。
食べるのも大好きで、毎食のご飯を、とても楽しみにしています。
作っている側から「なにつくってるの〜?食べたい!」と寄ってきます。
パパもいっぱい食べるので食費がかさみます。
子供の健康のためにも作っているヘルシーかつを紹介します。

カツというと豚のロースとかですかね?
しかし我が家では豚コマ肉を使います。

豚コマ肉に豆腐を混ぜてカサ増しします。
絹ごし豆腐を水抜きして塩で少し下味をつけます。
そして豆腐と豚コマ肉を混ぜて下さい。
ハンバーグを作る時みたいにコネコネするとだんだん馴染んできます。

馴染んだら小判形に成形していきます。

フライパンに油を1センチの高さまで入れます。

小判形に成形した肉を衣につけてパン粉をつけて揚げ焼きします。

衣は卵を使わずに、小麦粉と片栗粉と水と酢でつくってます。
お酢をいれると衣がさくさくになるみたいですよ。

パン粉をコーンフレークにしてもとても美味しいですよ!子供は大好きです。

両面カリッと揚げ焼したら完成です!!

揚げ油もオリーブオイルやアボカドオイルをつかってヘルシーにしています。

コマ肉と豆腐なので、お子さんでも噛み切れるぐらい柔らかいので子供も大好きです!

お弁当のおかずにもいれています。

豆腐をいれてヘルシーにそしてカサ増ししているので経済的ですよ!

みなさんも是非作ってみてくださいね。
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